2020の基くんとわたし

 

はじめまして。ぴあのちゃんと申します。

年の瀬ということで、

今年を振り返ろうとふと思い立ち、

書くことにしました。完全自己満です。

そしてかなり長くて読みにくいと思います。

すみません。🧎🏻‍♀️ひとりでツッコミいれてます。

 

・クリエ

・自粛期間

・サマパラ

・水泳部

・舞台(虎者、いまを生きる)

・IMPACTors

滝沢歌舞伎ZERO

 

こちらの7本立てでお送りします。

拙い言葉ですが、どうぞ宜しくお願い致します。(何)

 

今年は激動の一年でした。

わたしの話をすると、社会人2年目になり、今まで一番下っ端だったのが真ん中の立場になり、見えないストレスが日々溜まっていき色んなことを考えた一年でもありました。

何より基くんに会えないことが一番のストレスでした。本当なら会えたはずの機会を何度奪われたのか、数え出したらキリがないです。

彼にとっても激動の一年だったと思います。

どうだったかな。

一年を終える今、どんな気持ちなのかな。

色々聞きたいところですがとりあえず振り返ります。(雑)

 

🐭クリエ🐭

2020.1.11 私はこの日のこの瞬間の感情を一生忘れないと思います。

仕事行く前に駅でメールを見て泣きながら友達にLINEしました。ホームの隅で完全に不審者です。

 

やっと、やっと来た。

基くんが、マイクを持って歌う日が。

最後列じゃない、最前列でステージに立つ日が。

 

こんなん泣きますよね。グッときました。

すぐに5月の服装について考え始めました。(えぇそこ)

しかしそんな思いも虚しく、コロナの影響により中止が発表されました。

当たり前に悔しかったです。悲しい、より悔しい です。私が行けなくなったことがということではなく、そこに全力をかけてきた基くんの気持ちを考えた上での悔しさです。あの負けず嫌いな誰よりも熱い男が、悔しくないわけがないんですよね。でも基くんはネガティブな言葉を一切言わなかった。かっこいいですよね。私は好きな人のことに関しては自信しかないのですが、その人に起こった出来事に対してこういう風にマイナスに考えていたらどうしよう…とは考えてしまいます。なるべくマイナスな思いをしてほしくはないからです。でも彼はそういうのを全部跳ね除けてプラスの思考でした。クリエ以外のこともそうですが常にそういう人なんだなぁとテキストを読んで感じました。勿論見えていないところの方が多いと思います。けど前向きな言葉を発信してくれるとこちらも安心します。

基くんありがとう。

 

 

f:id:o84arp:20201230013146j:image

ヒートテック見えてて可愛い。

 

 

🐭自粛期間🐭

約2ヶ月の自粛期間、皆さんは何をしてましたか?私は自宅待機になり家で仕事してました。

まあしかし意識が高い基くんとは真逆の昼夜逆転生活を送っていました。島を作ったりドラマを一気に見たりダンス踊ったり友達と電話して拗らせたり、結構楽しく過ごしていましたが朝8時に寝てました。(?)のちに雑誌で基くんの自粛期間の生活リズムを読んで凹みました。自分、情けなさすぎ。🧎🏻‍♀️

 

自粛期間、実は一度本気で心配したことがありまして。

一人だけ個人動画が上がるのが遅かったことです。

わたしは基本的に好きな人に対してポジティブ人間ですが(2回目)この時ばかりは本当にそれになってしまったのかもしれないと思考が悪い方に働き、眠れずメソメソしていました。

次の日の夕方、そんな心配をよそに無事に動画が上がりました。浮かれて空の写真を撮ってaikoのストローをずっと歌ってました。

 

基俊介「もといですぅ。」 | ISLAND TV

 

f:id:o84arp:20201227185111j:image

君にいいことがあるように。

 

この期間、彼らはたくさんの動画を私たちに提供してくれました。今考えたら、というか雑誌でも話していましたが、この期間がとても重要だったと思います。この期間がなければ見られなかったもの、知られなかったこと、たくさんあったと思います。何より自宅から配信なんて、こういうことが無ければ一生有り得ないことだよなぁ…とつくづく思いました。素の基くんが見られて嬉しかったです。意外とポンコツなところもたくさんあるなぁと知った期間でもありました。個人ではダンス動画を3本も上げてくれました。

基くんありがとう。早く生で見たいです。

 

 

f:id:o84arp:20201230014106j:image

基くんって歯が可愛いですよね。

 

 

🐭サマパラ🐭

これもどっからどう話せばいいんだろうか。

クリエがなくなったとき、いやもっと前です。

スノのデビューが決まり、来年のサマパラ枠空くよねという話を友達としていまして。無所かき集めてやろうよゎらくらいのノリでよく話していました。(どの立場)それがまさか現実になるとはまぁ夢にも、夢には出たけど、びっくりでした。でも配信かー、、と思いましたし(正直ね)発表された時点で私は仕事だったので自分自身のことを考えたら結構絶望の気持ちでした。(すみません)でも何歌うのかなとか、MC絶対やってる、とか 考える時間は素直に楽しかったです。

何が良かったかなぁって振り返った時、全部良かったです。(当たり前)個人的にパリドンとBGBがめちゃくちゃ好きで、両方基くんの振り付けだと思っていたらBGB、横原でした。チョーかっこよかった。Jr.の中でも同じジャンルいないなぁと、新しいジャンルを7人なら開拓していけるんだろうなと思いました。あとは何と言ってもボイパです。これもグループにとってはかなり強みだと思います。

というか言い出したらこれはキリがないので割愛します。これもこれも、になってしまう。あとはライブとなると単に語彙力がない。記憶がすっ飛ぶしかっこいいしか言えない。すみません。とにかく初のメインのステージは大成功でした。最後の喜びの歌、グッと来ました。早く生で見たい。結局これに尽きる。多分泣くなぁ(笑)

 

 

f:id:o84arp:20201230014150j:image

髪色よく似合ってた😄

 

 

🐭水泳部🐭

私はとっても簡単な人間です。(突然)

基くんが元気ならそれで安心するし、変なことしてたら何してんのよーってひっくり返ってゲラゲラ笑えるし、ニコニコしていたら私もおんなじ顔して笑ってしまうし、嬉しいです。(語彙力2)

だからこそ あ、今こう思ってるんだろうな、とかなんとなく なんとなくだけど察します。

好きだから。(重)

基くんを好きな方なら分かると思いますが、彼は良くも悪くも態度に出やすいですよね。

そういうところ、人間味があって可愛いなぁと思います。

この話は水泳部にも通ずるものがあって。

2020.8.15、家で引くほど泣きました。

言ってしまえば他人なのに、そんな相手のことで私はこんなに苦しくなって涙が出るのか〜って、途中から客観的に見て面白くなってきました(情緒)

まあそれだけ私は基くんの方が好きなのです。

私が基くんを好きな理由の一つに、何事にも全力で熱いところ があります。

好きになってから見えた面ではありますが、基くんのそういうところ、かっこよくないですか??!?(圧)

露出が少なかった分、彼自身の考え方や心情を知る機会がほぼありませんでした。だからこそ7人での括りができ、雑誌に載せてもらえるようになってそこで知れたことがたくさんあります。体育会TVで改めて、負けず嫌いで誰よりも努力を惜しまない人だということを知りました。言葉にするのは苦手だと話していましたが、私は基くんの発する力強くて温かい言葉が大好きです。

 

『俺はぶっちぎりで一位を取る』

 

どうなりたいか、きちんと言葉にしてくれること、ファンとして(ここはまあファンとして)こんなに嬉しいことはないです。彼の凄いところは、有言実行 を言葉通りにこなすところです。かっこいい。人間としてかっこいいなぁと思います。ちゃんと行動にも示してくれますし、目を見たら本気かどうか分かりますよね。目が常に本気(マジ)なんです。

でも心配事もたくさんあります。大きな仕事何個も同時に抱えて、大丈夫かなってめちゃくちゃ心配でした。後から知った方が多すぎました。この仕事この時には決まっていてこれと同時進行だったんだ…。みたいな。体調とかメンタルとか、諸々心配でした。水泳部を通して彼の色んな部分を見て、ほぼ憶測ですが多分だけど割と壁のある人だと思いました。一人で抱え込むタイプなのかなぁとか、周りに弱音を吐かずにやらなきゃいけない、やって当たり前 の気持ちが強いのかなぁとか。それはそうなのですよ。グループを組むまでは一人で色んな気持ちを抱えながら生きてきたはずです。だからこそ一つ一つの仕事に対しての姿勢があんなに真っ直ぐなんだろうなぁと思います。水泳部を通して色んな意味で地上波の怖さを知ったし、色んな意見が出るのも仕方がないけど私は基くんのことを全肯定していきたいし、していくつもりです。盲目上等。世界一好きだからね!何も知らない人にあれこれ言われることに対して私は腹が立ったり歯向かおうとも思わないです。彼の良さを知らないなんて勿体無いなぁと思うだけです。まあ彼が傷ついてしまったらそれは絶対に嫌だけど。分かる人に分かればいいのです。彼もきっとその思考の持ち主だと思っています。知れば知るほど好きになるなぁ。

基くんのこと好きになれて良かったと、改めて思いました。

だからどうか、絶対に報われて欲しいです。

祈ることしかできないけれど。

この8年、見えないところでたくさん頑張ってきたはずです。

どうか幸せになって欲しいです。

小さなことでも頑張った!とたくさん自分を褒めて欲しいし、それに対して手応えを感じて欲しいです。(重テェナァ)

だから(だから?)わたしは一生基くんについていきたいです。その為にいまを生きる。(おもんな)

次の水泳部はいつだろう?

色々言いましたが、私はカナヅチです。

 

 

f:id:o84arp:20201230014342p:image

基くん世界一かっこいい。

 

 

🐭舞台(虎者、いまを生きる)🐭

まずは虎者。

これも友達と冗談で話していたものが現実になったパターンのやつでした。まず私は今年基くんに会える機会はもうないと思っていたので、あ、会える…?もしかしてこれ、会えるの?ってずっとソワソワしてました。結果無惨に全滅、どうにか行こうとしましたがその時期仕事が忙しくてそれどころではなくなってしまいました。正直レポも見る気になれず、ヤケクソになりながら10月を過ごしました。だからもはや今だによく分かってないです。けれど友達が入った時に取ってくれたメモを見てすごく救われました。あぁ頑張ってるんだ基くん、当たり前だけど わたしもやったろかー!ってなりました。見せてあげたいくらい面白かった。ありがとうね。(読んでるか分からないけど)

メモの中で特に面白かったのは、『もとい狂ったように刀舐めてる』

配信見せてもらったら狂ってた。一時期刀舐めるの私もずっと真似していました。

『今度は俺がァァァァ!やってやるヨォ』『金と権力の為なら何だってやってきたんだヨォ』『草の根をかき分けてでもぉー!虎者達を見つけだすのだァァァァ!』『朱雀と一緒になァァァァ!』(文字起こしすると弱そう)

割とこういうの癖です。もっと欲しい。

あとはやっぱり声が舞台向きだなぁと思いました。

 

 

f:id:o84arp:20201230014451j:image

可愛い顔して結構仕上がってて良いです。

 

 

そしていまを生きる。

基くんにとって初の外部舞台。

本気で夢かと思った。朝目が覚めて友達から送られてきた時、ドラマかと思った。嘘だぁと思って二度寝した。(なんで)起きたら本当だった。しかもその2日くらい前に基くんが舞台に出る夢、見たんですよ。凄くないですか?とにかく嬉しかったです。それに尽きる。

あとはビジュアルサイコー。インキャ眼鏡サイコー。(感想うっす)

色んな不安もあるだろうけど、基くんなら大丈夫。たくさんの壁にぶつかって不甲斐なさに苛立ったり涙したり時にはするかもしれないけれど、どうか一人で抱え込まないで、心強い仲間が一緒にいるから大丈夫。偉そうにすみません。結局何も知らないので想像して祈ることしか出来ないのです。切ないけど。

新しい基くんが見られるの、楽しみです。

まずは無事に初日を迎えられますように。

私も会えるまでお仕事頑張ります。

 

 

f:id:o84arp:20201230014602j:image

おててが可愛いです。

 

 

これから色んな舞台に出られますように。

それで全国各地を巡るのが私の夢です。

叶えてね、基くん。

 

🐭IMPACTors🐭

2020.10.16 こちらも忘れられない日となりました。私はMステより次の日に迫った彼の誕生日のことで仕事中も頭がいっぱいでした。

仕事帰りに友達とご飯を食べる予定があったので向かう電車の中でTwitter開いたら『IMPACTors』の文字。私の頭の中『?』もうパニックですよ。ふわふわしながら乗り換えて友達とご飯食べながらもずっと『インパクターズ』「いんぱくたぁず」『いやいんぱくたーずってなに』。もはや暗号のように唱えていましたね。正直、今か。今なんだ。って思ってしまいました。生で、聞きたかったなぁと、思ってしまいました。けどこのご時世仕方がないことです。実感するのに時間はかなりかかりました。ずっと無所属Jr.の基俊介くんが好きでしたから。でも私はいつも無所から好きになってその人は必ずグループを組んで、必ず売れます。(活動休止中の姫と関西の食いしん坊)だからそこに関しては絶対的自信がありました。ただそれを経験しているので、ここから爆速で進んでいくことももう予知出来るのです。実際グループを組んでからの仕事量、凄くないですか?喜ばしいことですが、寂しくないわけがないです。もちろん売れてほしいし、売れるべき人材なのも分かっています。でも、始まりを辿れば先輩の後ろでにこにこ踊る基くんを好きになったのです。まだ見たいです。これってワガママでしょうか。面倒くさいオタクのエゴかもしれません。ごめんね。あとは毎回言いますが体調も心配です。見えないストレスや疲労で限界まで来てほしくないです。どうか無理だけはしないでください。辛い時は辛いって、周りを頼ってください。その為のグループだと思っています。

グループ結成を知らされて即座に号泣したと聞いて、私も色んなことを考えました。

入所して8年、振り返った時どうだっただろうか。悔しいことの方が、多かったかもしれない。苦い思いをたくさんしたかもしれない。辞めようと考えたこと、他の道に進むことを考えたこと、あったのかなぁ。

それでもこの道を8年、歩み続けてくれたわけで、決して平坦な道ではなかったはずだけど 諦めず、辞めずに続けてくれたから私は基くんと出会うことができました。ありがとう。

7人が一緒に仕事出来ることが嬉しい、というより(もちろん嬉しいですよ)7人でいることにより基くんの仕事の幅が広がったことが何より嬉しいのです。仲間が出来たことは基くんにとって絶対にプラスです。6人が見えない壁を振り払ってくれたらないいな。ゆっくりで大丈夫。

 

改めて、グループ結成おめでとう㊗️

これからたくさんの素敵な景色を一緒に見ていきたいです。(オタクっぽい)

 

 

f:id:o84arp:20201230014916j:image

7人でいるとちっちゃくて可愛い。

基くん拗ねそうだけど。

 

 

🐭滝沢歌舞伎ZERO🐭

基くんがジャニーズに入るきっかけとなった大きな舞台。シンプルにすごくないですか?それに出演してるの 憧れても出られないことが大半だと思っていました。

今年は映画という形になりましたが、京都まで足を運び、南座にて先行上映を観劇しました。私が今まで観ていた歌舞伎で想像していたら簡単にそれを超えてきました。滝沢歌舞伎って頭の音楽流れる瞬間グッとくるの、分かりますか?私はグッときました。ひらり、桜にてようやく出てきた時、こんなに大きなスクリーンに映る基くんを見られる日が来るとは思いませんでした。

あとは九剣士、ほんと〜にかっこよかった。スノはもちろんですが悪役の7人もかっこよかった。アップで映る度にドキドキしました。声が聞こえる度にドキドキしました。私個人的に悪役を演じる自担が好きな傾向にあるので虎者も含め、こういう役大好きです。でもいつか、悪役側ではなくヒーロー役側もやってほしいな。まあいつかやるでしょう。基くんはこれからですから。

鼠小僧はシンプルに、チョー映る。喋る。えっ。すご。なに。舞台中は横にいる一緒に観劇した職場の先輩に言えないから一人でパニックでした。観た人なら分かると思いますが、セリフ量が多い。かげあらと並ぶ多さに驚きました。これも今までの努力と経験の証なのだろうと思います。はちまき、相変わらずよく似合っていますね。可愛い。

あとはなんといっても最後のWITH LOVEとLOVEです。

 

ありがとうと言えるよ 目の前の
君に 真っ直ぐ 伝えたくて そうさ
ずっと 僕らは 同じ道
行けることを 信じてる
With love

 

WITH LOVEの中で私の大好きな歌詞です。

ここ、みんな良い顔してますよね。

『君に』のところでまっすぐ前を指さすところが好きです。残念ながらここら辺、基くん隠れてましたが。いつか歌ってほしいな。

最後手をくるくるするところ、分かりますかね。(人差し指を出してくるくる)あの時の手が好きです。とても繊細で綺麗な手です。何かの雑誌で踊りや演技の時は指先まで意識を向けている的なことを話していて。それが顕著に表れています。

 

LOVEの時の好きなところがあって、これは多分基くんが好きな人は皆同じかなぁと思うのですが、大河を翔太くんのところにえいってするところです。(語彙力1)ここはこの2人も可愛いですし、それを見て満足そうにニコニコしている基くん、本当に可愛いです。あんなんですけど(あんなん)意外と周り見えてます。

それまで泣かなかったのですが、いつもの腕をクロスしながらピースしているを見てボロボロ泣きました。あ〜私がずっと見たかったのはこれだなぁと、実感しました。

 

全体を通して色々考えました。色んなこと考えながら観てました。どこにいても結局一番最初に目が行くしキラキラしてるのはやっぱり基くんなのです。あ〜ここ好き が何度も何度もあって、 でも結局、にこにこ楽しそうにしてる姿が一番嬉しくなって胸がぎゅーってなって泣いてました。どうか、幸せでいてください。心の底から毎日祈ってるので。

2021年も無事出演することが決まりました。

おめでとう㊗️ 6年目ですね(数え方合ってる?)

今回はグループ名も、一緒に付くね。

こちらも無事に幕が上がりますように。

叶うなら、またJuliaが見たい…!

 

 

f:id:o84arp:20201230015114j:image

可愛い(どんどん語彙力が低下してきた)

 

 

🐭

 

 

長くなりましたが、今年も大変お世話になりました。

私には年明け早々 #LOVE 

が待っていますので強い気持ちで生きていきたいと思います。メンタルメンタル。

書き忘れたこと多分たくさんある。

まあいっか。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

🐭

 

2020年の基くんへ。

 

今年もたくさんありがとう。

基くんにとって2021年が、

飛躍の年になりますように。

毎日元気に怪我なく過ごせますように。

出来る限り悲しい思いや悔しい思いを

しませんように。

楽しい嬉しいと思える出来事が

小さくても毎日起こりますように。

 

基くん、世界一大好きだよ〜❗️

2021年もどうぞ宜しくね。

愛を込めて💐

 

2020.12.30 ぴあのちゃん