大好きな人の話

お久しぶりです。

前回書いたのが21年サマパラということで、

もう2年前らしいです、びっくり。

まさか次書く日がこんな内容になるとは

思いませんでしたが。。

 

正直本人に対しても環境に対しても

思うこと、言いたいこと、山程ありますが、

届ける勇気もなくて

最後まで手紙も書けなかったような人です()

大好きな人には届かなくていいので、

せめて形に残させてください。

特にまとまりもないし、

拙い文章かとは思いますが、

盲目オタクの戯言だと思って、

最後くらい許してください。何卒。。

 

 

振り返ると好きになった時のことって

案外覚えていなくて、

でもそれくらい自然と好きになったのが

基くんでした。

 

約11年間この場所にいて、

わたしがリアルタイムで一緒に過ごせた期間は

たったの数年だったけど、

色んな景色を見せてくれて

ありがとうの気持ちでいっぱいです。

基くんとだから見れた景色だし、

色んなところへ行って、色んな人と出会って、

色んな感情になって、

振り返るとずっと楽しかったな〜。

 

ファンファーレの振り入れが

島動画に上がった日のことを

鮮明に覚えています。

職場の先輩と遊んでて

トイレに並んでたとき()嬉しかったな〜。。

無音なのに音が流れたように心が躍って、

始まりを期待していいのかなって思いました。

 

初めての7人でのパフォーマンス、

友達とパソコンの画面に張り付いて

必死で見てたな。

必死に基くん声を拾おうとしたけれど、

頭がパニックで冷静になれなかった(笑)

この7人ならいけるかもしれない気持ちが、

確信に変わった日でした。

一緒に見てた松倉担に、

あんたが思い描いていた基くんとの未来、

これでしょ?!って言われたのを

思い出しました()

ほんとにそうで、時代来た!!って

思っていました(笑)

コロナ禍の配信も、島動画も、

結成前なのに本当に楽しくて、

コロナ禍で会えない悲しさもあったけど

この時代のおかげで、

悪いことばかりではなかったのかもしれないです。

この期間の7人の頑張りが、

7人を知るきっかけになった人もいるだろうし、

極論グループ結成のきっかけでもあったんだと思います。

 

水泳部では、初めて世間からの評価を目の当たりにしたこと
改めてこの世には報われない努力もあるんだと悔しくて泣いたこと

でもこのおかげで基くんという人が、

どれだけ努力を惜しまずにやり切る人なのか

知ることができました。

誰よりも熱くて負けず嫌いでまっすぐで、

責任感がとても強くて、

有言実行を成し遂げる人

そして不器用だけど、

仲間思いで優しくてあったかい人 

人として基くんのことがさらに大好きになりました。

自分が常にこうありたいなと思う

生き方をしているのが基くんで、

好きである以前に尊敬の気持ちも大きいです。

そういった意味でも基くんは

常にかっこいい人です。

 

わたしにとって基くんは、

今も昔も変わらぬ安心感と、

会えばいつでもドキドキさせてくれる楽しさを

持ち合わせたような人です。

不安定ながらに安心感があるって

なんだか変な言葉だけど、

わたしにとってはそういう不思議な人です(笑)

 

内容が前描いたことと被りそうなので

少し省いて書きますが、

IMPACTorsになって初めて

オリジナル曲をもらえた日
感極まるとはこのことか…となり、

声も出なかった(笑)
世界一、まさに世界一のグループを目指して

この人たち本気なんだなというのを

まざまざと見せつけられた気がして、

すごく不思議な感覚になったのを覚えています。

ワクワクと少しの寂しさが

入り混じったような、そんな感覚

でも不安とかはなくて、

あとはもうどこまででもいってくれ!

くらいに思っていました(笑)

いけると思っていたから この人たちは!

 

あとは毎年夏にはサマパラがあるという

楽しみを作ってくれたね。

わたしは夏があんまり得意ではなかったし

大好きなお洋服も秋冬の方が好きだったのに、

基くんのおかげで夏が大好きになって、

夏服で基くんと会えるという楽しみが

毎回とても大きかった!

それこそ昨年はサマパラの後に

基くんの仕事が特に決まっていなくて、

今回のスプパラ以上に終わるのが

寂しくて泣いてたな〜

2021オーラスとぴすけ千穐楽が一番泣いた(笑)

基くん、そういえばわたしスプパラで

一回も泣かなかったよ!

ずっと笑って楽しくいられた👍🏻基くんのおかげ

 

ツアバでも色んなところへ連れて行ってくれたね。

わたしは先輩の後ろで

にこにこ踊る基くんが本当に大好きだったんだ。

先輩を立てつつも

ちゃんと自分を残すところがかっこよくて、

わたしの周りにもたくさん褒めてもらって嬉しかった!

代わりにわたしがいつもドヤ顔してたよ()

 

歌舞伎も虎者もそうで、

この2つに関してはコンサートとは

当たり前に違うけど、違う特別感があったな。

歌舞伎は言わずもがな基くんにとっても

特別だったよね。 

わたしにとっても気合いが一つ違ったような気がします。

 

外部舞台も3年連続で、

当たり前じゃないのに

努力が身を結んでここまで繋がったんだと思うと

やっぱり基くんはかっこいい人だな。

数年前までは個人の戦いだったはずなのに、

今ではグループに還元できたらって話しているのを聞いて、

環境も意識も変わっていってるんだなぁと思うと

なんだか不思議な感覚だったのを覚えています。

 

 

卒業が発表された日、

人生で初めて駅のトイレで過呼吸になってしまって、

情けない話だけど息の仕方を忘れて、

本当にこんなことあるんだーーーーーと思いました。

友達が心配して連絡をくれて、

すぐに電話しようとしたんだけど

声出なくてやめた(笑)

 

ずっと目を背けて、

どこかでこれだけ言われても

案外ずっといてくれるんじゃないか?とか、

絶対に良いわけはないのに

干されてもいいから

ここにいて欲しいと願ってしまったり(ごめんね)

 

真相は分からないし、

どういう流れで気持ちと周りの流れが変化したのか、

本当のところを知ることは今後もないと思う

大好きだからこそ、マイナスなことさえ

全て含めて考えてることを知りたいと思うけど

彼はアイドルだから努力を見せないし、

言葉も行動も一貫しているところが

わたしは好きなんだよなぁって思ってる

矛盾してるね でも好きなんだよ。

 

だからこそ、そこまでしてでも

一緒にいることを選んだんだから、

一人で抱え込んだりなんか絶対しないで

そんなの絶対、だめだからね。

わたしたちおたくは、何を見ても聞いても

結局のところ表面しか見えないし

それはどうしようもないことだけど、

6人は違うでしょう ちゃんと頼るんだよ 

まずは7人が横一でね!大丈夫だと思うけど

 

グループになったときは基くんが幸せなら

7人でいてほしいと思っていたけど、

今では7人ずっと一緒にいられますようにって

願うようになったよ

グループ全員が同じ方向を、

同じベクトルで向いてるのって、

あるようでない気がするんだよね 

何となく見てる側、ファンなら

尚更わかると思う

でもこの人らは本当に7人全員が

同じくらい暑苦しくて、

気を抜いたら置いてかれそうに

なるんじゃないかってくらい。 

でもいつだってちゃんと

手を差し伸べてくれていたよね。

いつだって守ってくれていたよね

向かい風から守ってくれてありがとう 

それなのにわたしは心が折れそうになってしまったこともたくさんある 

守りきれず、ごめんね

 

f:id:o84arp:20230525175719j:image

 

f:id:o84arp:20230525175636j:image

 

ひとまず区切りをつけられてしまうわけだけど

ちゃんとわたしが見えるところにいてね 

いなくならないでね まだ会えるよね 

これからもずっと一緒にいられるよね

こんなめんどくさい女は嫌だと思うけど、

基くんのことになるとめんどくさくなっちゃうんですよ。。

でも基くんはおたくのこういう不安な気持ちを、

いつだって理解してくれようとしている気がして(都合良いかもしれないけど)

発言の場でいつもわかってるから大丈夫だよって言ってくれるので、

わたしは本当に安心します。

 

今思うこと、あのとき思っていたこと 

本当のことは何にも分からないし、

大好きだけど、いくら想っていても 

何もできなくて悔しいと思ってしまうこともあって、

でもこんなことばっかり思っていたら

そんなふうに言わないでって

基くんはいつも言ってくれるんだけどね。

(言ってくれている気がする)

不安定ですまん。。と思いながら、

基くんがいつも優しいので、

甘えてしまいますね。

基くんだって、泣き虫なのにね。(笑)

Fighterの歌詞のように、

これからもひとりにしないでほしいです。

許してください。

きっしょって笑ってくれ(本当にきしょい)

 

人生の半分をジャニオタとして過ごしてきたので、

幸せになってほしい人はたくさんいるけれど、

色んな意味で後にも先にも

基くんを越える人は現れないと思う。

それくらい自分の全てを賭けてたんだなって、

こうなってからようやく気がついた気がするな

 

今は信じて待つしかないか。。と思いながら

楽しかった思い出を振り返っています

これからのことを考えると、

いくら楽しかったとはいえ振り返ってばかりも

あんまり良くないかなぁと思ったり

思い出は思い出なので大事にしつつ

先の明るい未来を夢見て、

生きていきたいですね

今までのことがあるから、

未来だって多少は怖くない気がする

基くんはいつも新しい環境を

楽しめると言っていたね

本当は色々思うこともあるだろうに、

そういうところが好き

不安の中でも、その態度その言葉があるだけで

わたしの方はだいぶ救われています

ありがとうー!

案外すぐに会えるかもしれないし、

何年もかかるかもしれないし。。

分からないけど 

分からなくてすごく不安だけど、

好きだから待つしかないですよね

基くんの健康と幸せを祈りながら待ってるね

無理して笑わなくていいよの気持ちと、

わたしの好きな人は基くんだから

この先ずっと笑っていてほしいですの気持ち(♪このままもっと)

 

100年先の未来さえ基くんと駆け抜けるために!

 

 

改めて11年間よく頑張ったね

お疲れさま!

出会ってくれて本当にありがとう

何もかもがかっこいい基くんのことが

だいだいだーいすき!

最後にだいすきって返してくれたこと、

今までの全部を肯定してもらえた気がして

基くんのことをここまで応援してこられて、

好きでいられて本当によかったなって思ったよ

 

だからまたすぐ会おうね!絶対だよ!約束!

これからも色んな景色を見せてね

待ってるよ それまで少しゆっくりできますように

末永く、ずっとずっとよろしくね

 

 

世界でいちばん大好きな人へ

 

f:id:o84arp:20230525133802j:image

 

ぴあのちゃんより