いまを生きる2021

お久しぶりです。ぴあのちゃんです。

2/21、㊗️いまを生きる 大千穐楽㊗️ 

でしたね。おめでとうございます。

 

このご時世で最後まで完走しきれて本当に良かった。(演者の感想?)

正直、公演中止になってしまったらどうしようって初日まで何度も思いました。

この一年、会える機会をたくさん奪われましたがこれだけはどうしてもお願い、と毎日祈りました。初の外部、こんなチャンスなかなかないだろうし本人もばちぼこ(ばちぼこ)気合い入れてたと思います。だから開催できて良かったです。本当に良かった…(グッ…)

 

今更ですが公演の感想を思い出しながら書きたいと思います。

備忘録です。結構忘れてきてますが🐓

考察とか内容とか難しいことは書けないし考えてもいなかったので、基くんのことが好きな人が基くんの舞台を観劇したただの感想文になります。小学生レベル。すみません。

 

まずは登場のシーン。校歌を歌うところです。

6人並んでいるときシンプルに基くん、ちっちゃいな…というのが最初に出た感想です。ごめんね。IMPACTorsもそうですが彼の周りが大きいだけなんですよね。でも私は小さい人が好きだから…。そのままでいてください。(急に)いや小さい人が好きというか好きになった人がみんな小さいだけですよ。小柄な人の方が一生懸命さがよく分かるので惹かれるのかなぁとも思います。別に背の高い人がそうじゃないというわけではないですよ。でも女って背が高い男が好きじゃないですか。私の周りもそうです。いつも誰かをかっこいいって言っても身長のことマイナスに言う人が多いです。別に良くないか…と私は思うのですが。

 

……話が逸れました。とにかく登場から基くんはかっこよかったです。基くんしか見えませんでした。誇らしい顔で校歌を歌う基くん、改めミークスを見て私も誇らしい気持ちになりました。私は仕事で虎者に行けなかったので会えたのは一年ぶりでした。この一年のこと、色んなことを思い返しました。こういうことばかり考えているから観劇後にスッと抜けちゃうんですね。アホです。

 

次は後ろ向きで椅子に座って校長先生の話を聞いているシーン。

一人一人指名されていく中、もじもじしているミークスが可愛かったです。

俯き方、足の開き具合、手の仕草など細かいところも自分なりにこだわったんだろうな〜とか考えてたら基くんってやっぱり可愛いなって思いました。うっすい感想ですね。でもそういう小さい仕草さえも愛おしいなぁと思うんです…。あとは基くんが演技、というものをするとこういう感じなんだと実感して新鮮な気持ちでした。初めてだったので不思議な感じでした。

 

次は乙女の詩を読むシーン。

個人的にここ、結構好きです。

こんなに長い台詞…凄いじゃん…(泣)と、変に胸が熱くなりました。シンプルに嬉しかったです。基くんはどうだったかな。

 

次は死せる詩人の会のシーン。

煙草のシーンがあるのが衝撃でしたが色々想像してキュンキュンしてました。セクシーポスターをポッケにしまう時も毎回違う表情だったり振る舞いをしているのが楽しかったです。ミークスのコート姿も可愛かった。これまたうっすい感想ですね。すみません。

 

 

割愛(割愛)

 

 

そして最後の、机の上に立つシーン。

あの時の発声の仕方で彼はやはり舞台向きだと確信しました。初日の『おおキャプテン!我がキャプテン!』で鳥肌が立ちました。上手く言えないのですが、良かったです。これから色んな舞台に立つ姿、少し想像出来ました。甘いですかね…。でも可能性は無限大です。基くんに出来ないことなんて何一つないです。

 

全体で見ると前作同様小道具を全部自分たちで動かしたり、舞台袖にはけてもその様子が見えるのもこの舞台の良いところだなぁと思いました。公演ごとに違う反応を見られて楽しかったです。あとは眼鏡を直す仕草が大好きです。

 

初日のカーテンコールでのそわそわしながら嬉しそうな表情で客席を見渡す基くんの姿を見たとき、くるものがありました。

応援してから色んなこと考えてきましたし色んな感情に振り回されてきましたが、結局彼が嬉しそうにしているのがこんなにも幸せで胸がいっぱいになるんだと、違う観点ですが気づくことができて感動しました。

 

あとはメンバー、大好きな先輩が観劇しに来てくれたこと、本当に嬉しかっただろうな。

それが全面に出ている基くん、かわいかった😭

4人がメンバーとして観劇したことで改めてグループになったんだなぁと感じたし、本人たちもきっと感じていると思います。知らんけど。

基俊介自身もそうだけど、IMPACTorsとして初めての外部、素敵な作品に携われてよかったね。新たな基くんを見ることが出来てとても嬉しかったです。この努力と頑張りが何かに繋がるといいな。

 

一度だけでは分からなかったことを回を重ねる事に気づけるので内容に限らず舞台って面白いし楽しいですよね。基くんも毎公演細かい所を変えてくれていてそれを観るのが本当に楽しかったです。ありがとう基くん。

 

♪我が命果てるまで

 

基くんのことを好きでいたいです。

いたい、っていうのも変な日本語ですかね。

好きなだけこっそり好きでいます。

舞台を通して改めて私こんな最高な人のこと好きなんだ、最強じゃん となりました。

 

次は滝沢歌舞伎ですね。

忙しいと思うけど休める時に

しっかり休んでください。

今年の花粉の調子はどうでしょうか?

私は目が痒くて辛いです。

 

きっと知らない仕事、まだあると思うので。

それを楽しみに私も頑張ります。

また素敵な舞台に立てますように。

 

f:id:o84arp:20210222220211j:image

 

ティーブン・ミークスくん、ありがとう👓

基くん、約一ヶ月間お疲れ様でした🏃🏻‍♀️

 

 

以上ニワトリ改めぴあのちゃんいまを生きるを観劇してみた‼️の感想文でした。

 

思い立ってサラッと書いただけで色々割愛したので、また何か思い出したら書きます。📝

皆さんのいまを生きるに対する感想も聞きたいです。私がポンコツすぎて気づかなかった視点から教えて頂きたいです。よかったらマシュマロ待ってます。

 

読みづらく申し訳ございません。

最後まで読んでくださりありがとうございます🦦

 

 

ぴあのちゃん