Summer Paradise 2021 IMPACTors

お久しぶりです☀️

 

サマパラ、終わりましたね。

まずは誰一人欠けることなく7人全員で

無事に完走できて良かったです。

自分の為の記録ですが思ったこと書きますね。

 

衣装

まず今回の衣装について。

全員分は4パターンありましたね。

その内オリジナル衣装が3つも。(⭐️)

⭐️登場〜Diamond sky→IMPACTorsロゴ入り

⭐️So sick〜Triangle→フォーマルキラキラスーツ

DOMINO〜PINKY→カジュアルなやつ()

⭐️RESCUE〜最後→全員形違いの白衣装

 

全部!かっこよかった!

結成して一年未満でこんなにたくさんオリジナル衣装を用意していただけるなんて凄いなぁと。毎回そこにもグッときていました。

 

1つ目の衣装は歌舞伎の時に初めて生で見たのですがその時にもめちゃくちゃ感動したのを覚えています。既に見慣れたところはありますが、背中に『IMPACTors』を背負って踊る基くんは世界一かっこいいです。

 

2つ目のフォーマルキラキラスーツはWたいがが製作に関わったということで、そういうのもグループになったからこそ叶ったことだなと思い、なんかいいなぁとほこほこしてMCを聞いていました。

あのスーツを着ると全員足が5mありました。

基くんほぼ足です。

ナポレオン衣装っぽい感じなのに彼らが着ると王子様感が良い意味で無くて、しっかり大人な着こなしになっていて好きです。細身のパンツがそうさせていたのかな。。

個人的に鈴木大河の口からパイピングという言葉が出たことにグッときました(良い意味のツボ)。

いつか2人にはガッツリ衣装作ってほしいですね。

 

3つ目の白衣装。

これ、各々の良さが出ていてとても好きです。

新→アシメティアードスカート

奏→ロングコートチョーカー

椿→ハーフパンツ

影→ロングコート

大河→フレアパンツ(個人的にめちゃくちゃ好き)

基→スキニー

横原→パーカー

 

天才だ!!!!!!!

その人にしか似合わない形か?と思うくらい

本当に素晴らしいです。

私は基くんのスキニーが本当に好きです。()

ジャケットプレイもたくさんしてたね。

あとヒールだったね(泣)かっこよかった。

無所時代のシャツにスラックスとかのシンプルな格好も本当に大好きだったし(素材が良いから)先輩のお下がり見るのもワクワクしたけれど、これからは次どんな衣装が似合うかなって考えるのも楽しみになりました。

 

ママに写真を送りまくる可愛い気持ちは

ずっと残っていてほしい🤱🏻

 

基くんはどういうのが着たいとかあるのかね。

 

パフォーマンス

(基くんのところのみ書きますね)

 

① SADISTIC LOVE

イントロから鳥肌立った初日。

メインでサマパラ、基くんがTDCに立ってるー😭と。イナズマみたいなグリーンのライトを背景に基くんのシルエットが見えた時視界がぼやけました。一番ぼやけたくないのにまだダメだ〜と葛藤してたのを覚えています。

 

② Wildfire

何度も聞いたけどやっぱりかっこいい。

MVも作ってもらって、すごいね。。(早くも語彙力低下)

1番も2番も基くんのパートの時後ろから前に出てくる瞬間の動きが好きです。

あと2番後の間奏の振り(両手後ろに組んで屈んでるとこ)がとても好きです。

舌ペロも毎回👍🏻でした。

次のオリジナル曲はどんなテイストでどんな振りでどんな衣装で基くんはどんなパートを歌うんだろう。こんな想像も当たり前にできるようになってる今が不思議でしょうがないです。


③ Cry out

すのの曲、何やるんだろうってずっと考えていたらまさかのCry out、まさかの振り付け担当。

嬉しくて初日イントロで3mm浮きました。

最初の立ち位置が基くん前列上手側なんですけど、『♪Hey Take you deeper』のところから一列に並ぶ時気合い入りすぎてなのかその位置であってるのか分からなかったのですがいつも半歩くらい一人だけ前に出てるんですよね。バッチバチでかっこいいのに気合の入りすぎだったら可愛いなぁとぐちゃぐちゃの感情になりながら見てた記憶があります。

『♪このままずっと 二人をグッと』のところの床に寝転んでグッとのところで引っ張る振り付けが好きです。基くんの振り付けって歌詞の意味を汲み取ってそのまま入れているところが多くて好きです。私のような素人にも分かりやすいです。そのあとのラップ、前に出てくる瞬間からもうとんでもない。さすいさすい(さすがにかっこよすぎるもとい)ここから私は頭もペンラも振る力が毎回強くなってました。

Cry out、すのの曲の中でも上位に来るくらい好きなのでそれをやってくれたことが嬉しかったです。(本家はアルバム落ちしたので)

次は何かな!!!!

 

④ BANGER NIGHT

7人で一緒になってからずっと歌ってる曲の一つなのでもはや定番曲みたいな気持ちです。

サビの足捌きが好きです。

これも個人的思い出曲です。

ここは短めに。

 

⑤ Diamond Sky

ラップがめちゃくちゃかっこよくてもうとんでもないです。

『jump up into the sun〜(クソデカデスボ)』が特に好きでこちらも手を高らかに掲げさせてもらいました()

あと『“Now I'mma make it hot”』で一旦死にました。なんでこんなにかっこいいんだよぉ(泣)

煽りのところで毎回求めてくれるのが嬉しくてこういうのができるのもライブならではだな〜と思いました。

個人的一番思い出の曲です。

 

⑥ Body Talk

新ソロ

 

⑦ So Sick

⑧ Try&error

⑨ Tequila! -テキーラ-

⑩ THE D-MOTION

⬆️まとめて書きます⑦〜⑩の流れが一番好きでした。本人たちも言ってたしそういう人多い気がします。どうですか?

 

まずSo Sick。

個人的に勝手に失恋ソングでした。

入った位置的に最初の方が基くんのいるタワーから遠くて、下から見る基くんは手の届かない存在すぎて勝手に苦しくなってました。壁にもたれかかってる基くんは大人でした。

『すぐそこに居るのに会えないのは
残酷に千切られたチープな永遠』が個人的に刺さる歌詞でした。悲しいモードだったのですぐそこにいるのにすごく遠く感じてました。

『本当の愛はどこへ消えた?』の歌声が儚くてなんか。。もう何も言えない。(最悪)

最終日は有り難くも逆に近すぎて3秒で終わりました。あの距離であの顔で見つめられたらもうやめられないじゃないですか。どうしてくれるんですかね。基くんどうにかしてください。

 

続いてt&e。

振りが全部最&高でした。

最後のアイソレ、たまらんです。

基くんって肩の動きが上手ですよね。それが全部使われていて良かったです。

あとは文字起こしするの恥ずかしいくらいえっちいところがいっぱいありました。目かっぴらいて毎回見て疲れてましたね。基くん好きな方ならどこだか分かるかと思います。

 

続いてテキーラ

もう毎回楽しかった本当に(泣)

『任せな オレはテキーラ Killer Killer』が大好きでした。日に日に歌い方が色っぽくなっていってる気がしました。なのに他のところは全部可愛くてずるいですね。

『ほら まだまだまだまだ酔える You Right』で犬みたいな顔してるところも好きでした。まだまだまだまだ終わりたくなかった(泣)

サビ毎回一緒に踊って乾杯して、本当に楽しかったです。お酒は強くて酔うと甘えん坊らしいですね。あっそうですか。。(お手上げ降参)

 

最後はDモ。

歌い出しの『光るFloor Super lowはBoom! Boom!』のところで一緒にぶんぶんするのが楽しかったです。

ロボットになったり犬になったりオラオラしたり、毎回見ていて楽しかったです。

楽しかった思い出記録になってしまった。

Dモは特に毎回踊り方にも表情にも変化があってワクワクしていました。

ずっとにこにこ踊る基くんを見ていたいです。

 

⑪ BANG! BANG! バカンス!

 

ファンサタイムで記憶なし(すみません)

 

MC

 

⑫ Triangle

自分のパートじゃない時に腿をポンポン叩いてリズム取っている日もあればまっすぐ前を見ている日もあれば、景色を見渡している日もありました。どんなことを考えながら立っていたんだろうなぁ。個人的には『蒼く浮かぶちっぽけな惑星に舞い降りた奇蹟』の歌詞が好きです。色んな奇跡が重なって基くんはこのステージで歌っているんだね〜と思いながらしんみり緑のペンライトを振っていました。

 

⑬ Big Bang(基、大河)

イントロでこれ絶対基くん、と察しました。

だってもう分かるやんそんなん。。私の好きな男これやりたがりじゃん。。などと頭でぶつくさ考えてました(何)

予想は大当たり、しかし和服!!!!(白目)とんでもねぇはだけ具合。

踊りが良い意味でガシガシじゃなくて好きでした。たいがとのラップの掛け合いも好きでした。

つまりどの瞬間も好きでした。

不思議ともう一人のこれを踊った好きな人と比べることはなかったですね。

【総括】みんな違ってみんな良い。

 

⑭ DOMINO

⑮ Desire / JET

これ本当に両方とも大好きです。

毎日両方見たい(泣)と思っていました。

最終日両方やってくれて歓喜でした。JETのイントロで鳥肌立ちました。

 

Desireは振り付けがセトリの中でも上位に来るくらい好きです。最初の手ひらひらさせるのが好きで癖になってました。

サビの『♪Let's play the game of love, game of love』『♪Now baby I'm for real, I'm for real』も好きです。踊りながらちょっと抜けた感じで歌ってるのが好きでした。さっきから好きしか言ってませんね。

セトリの中にある基くんの歌割りの中でも『♪痛みさえ癖になるように』が特に大好きですごく頭に残りました。bio欄これにしようかなと思っていたくらい好きです(いら情)ここで緑のスポットライトが当たる瞬間もすごく好きでした。基くんにはこれからもキラキラのスポットライトをたくさん浴びせてあげたいなぁと思いました。(照明の方)

 

JETに関してはまさか来ると思わず、セトリ入りした日入っていたのですがイントロ流れた瞬間泣きました。

ボイパほんとにカッコよくてずっと泣いてました。どんどん力強くなっていってたね。

『チャチャチャァ!』大好きマン。

ラスサビの振り付けが好きです。

『♪捻れてゆく歪なUNIVERSE』が特に好きで手を捻って腰くねくね()してるのですが基くんって手の指の先から足の指の先まで神経しっかり使って(語彙力終わってる)踊ってる感じ、分かりますかね。。本人もいつかの雑誌で指先まで綺麗に見えるように意識してるみたいな話をしていて、それが顕著に現れているなぁと思いました。細長い手がとても綺麗でぽけーっと見てました。

 

⑯ LIS'N

椿くんソロ

 

⑰ CAN'T CRY

奏ソロ

 

⑱ Because of 愛

横原ソロ

 

⑲ PINKY

えちすぎて毎回目を細めて見ていました。

『♪ほどけなくて』が短い歌割りの中で声量も高音も凄くて(語彙力)めちゃくちゃ声通ってる!と感動しました。あとはもうえっろ?!!?っていう感情しかなかったです。好きな男が腰振ってるのにこちらはペンライト振ってるって、冷静に何やってんだろうと公演中日くらいに思った記憶もあります。()全体的にねちねちしてました。語彙力が最悪で例えられないのでこの位にしときます。とにかく基くんはちゃんと24歳成人男性だなと思いました。

 

⑳ Time's on my side

影山ソロ

 

㉑ RESCUE

ここから衣装が変わりましたね。

ほぼ太腿見てました。

このボイパもかっこよくて基くんのボイパの時から腕を筋肉痛にしてペンライトぶんぶん振り回してました()

彼のボイパとラップは間違いなくIMPACTorsの武器です。他のどのグループにも負けない強い武器です。

『守りたい この笑顔を』の基くんがとても好きで、目線を向けてくれるこの瞬間がとても幸せでした。こちらも私的思い出曲のひとつです。

 

㉒ ミラクルワンダーマジック

こちらもイントロ流れた瞬間PARADEが蘇ってきて鳥肌が立ちました。私は本当に19-20冬が大好きだったので色んなことが蘇りました。PARADEの基くん、本当にかっこよかったなぁという気持ちと同時にこのときとは確実にステージを登り詰めてここまで来たんだなぁと、パッキパキに踊る基くんを見ながら考えていました。あの時はたった2秒程度のJr.コーナーのひと枠を踊る基くんを息止めて見てましたしそこが全てでした。けれど今は、1時間半もの時間を自分たちだけのステージ、7人のファンと共に過ごすことが出来ている。そんなの2年前だったら信じられなかったですね。影が最後の挨拶で同じような話をしていて、皆同じこと、思ってたんだねと。嬉しいような、懐かしいような、不思議な気持ちになりました。

話めちゃくちゃ逸れた。

 

㉓ A.D.D.I.C.T.

これはもう基くんの歌です()

『俺以外にあり得ない』の基くん、とんでもなIMPACTorsです(最後に、い がつく言葉にIMPACTorsってつけて話すのが仲良い職場の先輩とのハマりごとです)

基くんの振り付けをこの先どれだけ見れるのだろうと思うと楽しみでしょうがないです。

最後のところで椿くんがパキパキに吠えてるところも好きです。他担の友人に説明する時吠えてるって何って毎回言われます。吠えてますもんね。。すみません話が逸れました。

 

㉔ 喜びの歌

23日あたりかな、基くんがdiamondskyの煽りで『この夏は一度きり』というワードを言うようになってからこの歌のラップでずっと泣いてました。

 

『僕らの街で君と待つ列車

RealなFacelに隠すこのプレッシャー
写真胸に二人Luvな接写

忘れぬ様に心の中転写
Take Da Luv Train Take Da Luv Train

一目見て走り抜けたそのSIGNAL
着くな終電 君と終点

名前呼び手取る発射寸前』

 

ここ、いつも椿くんと向かい合って掛け合いのラップなのに最後の日、基くんは前を見ながら力強く歌ってて、あぁもう本当に最後なんだなと。苦しくて寂しくて。

 

7人が肩を組んで歌ってるとき改めて基くんがこの6人と一緒になれて良かったなと実感しました。

 

基くんがいるこの世は素晴らしすぎます。

 

-挨拶-

正直、焦らなくていいよって思います。

置いていかないでって思っちゃうことたくさんあります。

どこかで話したことあると思うのですが、私自身今まで好きになった人がみんな無所からグループ組んでしっかり売れているから、その嬉しさと寂しさが両方味わったことのあるもので、基くんを好きになった時、良い意味でこの人とはゆっくりいけるかも と思っていました。

 

じゃあ焦らずゆっくりのペースって何だろう?って自分の中で考えた時に、ずっと無所属で、先輩のバックで踊って、ブログもない、雑誌も出ない、それがずっと続いていたらどうだっただろう?考えてみたら泣きそうになりました。もしかしたらこの場にはいないかもしれない。ある日突然プロフィールが消えるかもしれない。そういうのがあったかもしれないと思うと今の現状も当たり前ではないけれど本当に有り難くて、グループを組めて良かったねの気持ちでいっぱいになりました。

 

実際は好きになった当初には想像もしていなかった景色を今見させてもらっています。(ジュニアのブログみたい)

こうなったらいいな、とか想像にもなかったことがたくさんあります。

でも彼らはその中で何年も何年もこうなりたい、こういうことがしたい をそれぞれが思い続けてきたんだろうなと、雑誌媒体に出させてもらえるようになってから改めて知りました。

 

ブログでも話していたように、この9年間悔しい思いの方が多かったよね。

毎回同じことを言ってしまうけれど、

諦めずに、続けてきてくれてありがとう。

この道で頑張ることを選んでくれてありがとう。🌻

優しい風ばかりが吹くわけではないかもしれないけれど、それを基くんが一人で浴びる必要はないと思っています。

聞こえないふりしても良いし、跳ね除けても良いし、それは基くんの好きなようにしたらいい。けれどその時は一緒に、がいい。

なんなら本当はこちらが全部受け止めて、基くんには心地良い風だけを送りたい!

難しいけど、具体的になんだろうとも思うけど、とにかく幸せな気持ちをたくさん味わってほしいのですよ。

基くんには後悔してほしくないです。

やりたいことが思いっきりできるように、

叶えたいことが上手くいくように、

一緒に見届けたいし、祈りたいです。

無理はせずね、こちらはいなくならないから👍🏻(必死)

 

何度読み返しても本当にまとまりがないし重たいな。。すみません。

 

㉕ Top Of The World

新が挨拶し終えて、最初の位置につくときの衣装の擦れる音、奏と影が跪く時の音 ここがめちゃくちゃ好きです。

何回聞いても何度もかっこいいと思います。

同世代で常に夢に向かって突っ走ってる人なんてそういないじゃないですか。

基くんのことが好きな理由の一つです。

 

-アンコール-

㉖ サマパララ

初日以外毎公演台詞頑張ったね💮

ジャニーズみたいな台詞でこちらも恥ずかしかった()そういうのこれからたくさんやらなければならないと思いますがそこは頑張ってくださいね。。(祈り)

 

㉗ Will Be All Right

『仲間と繋いだ楔 やっと見えてきた光

これだけは負けない』ここが毎回グッときます。基くんにはこの光をずっと見せてあげたいです。私では無理だけど()

 

歌わなかったところなのですが、

 

『言い訳はしない君が好き
もういいから自分のやり方で
この場所で君の羽を見せて』

 

『そしてまた始まるStory
声を上げつかんだものさえも
簡単に壊れてしまいそう

簡単にはいかないよ わかるだろ?

誰よりも 積み重ねた日々が
最後には輝いて 俺達をつないでく

この先へ進もう』

 

ここがとても好きです。

確証なんてないけれど、基くんのこの先の人生は大丈夫です。保証する私が。(無茶苦茶)

 

-Wアンコール-

㉘ Keep the faith

最後のウェーブ、意味分からなくておもろかったなぁ(泣)(記憶絶え)

 

 

多分書ききれていなくて後で思い出すところもまだいっぱいありそうな気もしますしうっすい内容になりました。

 

どの瞬間も忘れたくなくて

目で録画したい(泣)とずっと思ってた

終わるな終わるなと何度も願った夏

基くんと過ごした初めての夏

彼らのサマパラが終わった瞬間から

天気が悪いし寒いし、本当に面白いです。

パフォーマンスから発言から

何から何まで暑苦しい人たちだなぁと

改めて思いました。()

こんなに暑くて楽しくて、

終わるのが惜しいと思った夏は初めてでした。

楽しかった〜!心から。ありがとう。

 

次は秋だね〜!

何着ていこうかなと考えてる時間が

既に楽しいです🍁

少しは休めるのかね。。

またハードな期間が始まるけれど

どうか体調には気をつけて!

あと眼科も行こうね。。

ママの美味しいご飯をたくさん食べて

毎日元気に楽しく過ごしてください。(母性)

私も次会える日を楽しみに、

日々頑張ろうと思います。

でも寂しいなぁ(泣)

もう既に基くんに会いたいです。

 

来年の夏もまたTDC、来たいなぁ!基くんと!🌻

 

素敵な夏をどうもありがとう🎐

 

下手くそな文章だったと思いますが、

読んで下さってありがとうございました。🌟

 

 

ぴあのちゃん